HMSセーフティスキル検定 12/30
2012-12-30


夏にも行ったHMSセーフティスキル検定に行って来た。HPはこれ[LINK]
夏の過去記事はこれ[LINK]
朝からあいにくの雨。

■結果から

一本橋:22.65秒 [5級] (前回22.34秒)
直線&オフセット:35.33秒 [5級] (前回33.97秒)
コースラ:63.18秒 [5級] (前回60.19秒)
総合:5級

進歩が見られない。とはいえ路面は完全ウェットだったのでひょっとしたら悪くないのかも知れない。

最初のお話では路面ウェットの場合、直線&オフセットは2秒、コースラは3秒緩い設定になっているっつう事だったが、級を見るとそーでもないような。あるいは「路面ウェットでなかったら、それくらいのタイムだと考えていいですよ」っつう事だったかな。

だとしたらやっぱり進歩が見られない…。まあ、ほんのちょっぴりずつ良くなってはいるか…。

■飛んだ

今日は本当によく滑った。車体が暴れても何とかできる気がしてきてた。でもやっぱ何ともできない時はできないわけで、飛んだ。後輪滑ってハイサイド? っぽい感じに。頑張ったけど最後に破綻。見ていた人によると、肩から落ちてたって。ヘルメットの左、シールドを留めるパーツが壊れた。でも今痛いのは左の腰。

早い人の走りを見ていると何で滑らないのか謎だ。いつか出来る様になるのだろうか。

■実力は出せたと思う

一本橋。練習中は23秒台が出ていた。まあでも実力は出せたと言える。

指摘されたのはアクセルあおり過ぎ。あと、もう少し前傾姿勢を取り、腕の力を抜いてアクセル一定を心掛けよ、と。

直線パイロン&オフセットは前回程バランバランじゃなかった。これも実力出せたと思う。路面が濡れててタイムは伸びなかったが、形としてはあんなもんだろって気がする。

コースラは測定前に転けたので、その影響がどれくらいあっただろうか。怖いという感覚はなかったと思うので、これもこんなもんだろという気はする。転倒の影響があったとはあまり思いたくない。

あーもう後は練習あるのみだな。
[ライディング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット