粕尾峠の道、崩落
2011-10-04


栃木県、粕尾峠の道、県道15号線、鹿沼足尾線とも。

ここが崩落したと聞いて、9/29にツーリングの下見、迂回路確定に行ってきた。

台風15号だったか、これまた進行の遅い台風の影響で県北は相当雨が降ったらしい。15号線は思川という河川が横を流れているが、川がカーブを描いて道に接近している部分で道を削ったらしい。場所はこちら[LINK]

道は完全に消失。現場へはわりと近くまで行ける。東側は小学校辺りで通行止め。

禺画像]
(9/29)
この様な状態で、ユンボさんが作業していた。

下野新聞によると9月22日の午前4時に新聞配達の人が落ちて重傷との事。多分ここでだと思う。新聞配達のバイク、ライトは暗いんだろうか。もしそうなら明るくした方がいいね。(下野新聞記事[LINK])

二日後(10/1)にはユンボさんが二台で作業していた。

鹿沼から足尾には県道58の古峰神社経由で行ける。

[追記 11年11月]
通行可能になっていた。まだ補修中の部分もあるのでこの道全体的に走行注意。
[ツーリング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット