ペダルのワッシャが無くなってた
2011-07-24



赤矢印部分がワッシャ、サークリップの付いている所。ちなみにナットを取ったらステップホルダーの内側にワッシャ(上図の真ん中辺りの)が付いているので気を付けよう。

■マフラー固定ボルトが錆びてた

禺画像]

ステップホルダーを取り外す時の左のボルト、かなり錆びていた。掃除したらだいぶマシになったけど。熱を受ける場所でもあるのでシリコングリスを念入りに塗って組んだ。

■後ろで作業中の者が

禺画像]

後ろで微かに音がするなと思っていたら、古いダンボールでアシナガバチが仕事中だった。巣材を集めているものと思われる。

■心当たり

失われたワッシャとクリップはどこで落としたのか。ちょっと心当たりがある。

もう随分前になるけど山で練習中に右に転けた時だ。バイクを引き起こして問題無いかチェックしている時、地面にワッシャが落ちているのに気付き、もしや自分のバイクのパーツではないかと持って帰ってきた事がある。

その後しばらくして、どうやら関係無いパーツだったらしいとどこかにやってしまったけど、ちゃんと取っておけば良かったなぁ。

まあそんな訳でパーツが来るまでこの件は保留。

戻る
[VTR]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット